【世界一周旅行】コロンビア 2日目は ボゴタ市内観光 エルドラドの世界を体験 黄金博物館とモンセラッテの展望台|14日目

※当ブログにはプロモーションが含まれています

もくじ

【コロンビア ボゴタ 2日目】市内観光 エルドラドの世界を堪能!日曜日と水曜午後3時~5時までは無料!

コロンビアは見どころが多く本当に楽しい国です。次回はゆっくり観光をしたい場所ですね。

怖いとう先入観があったのですが、非常に面白いところが多くイメージが変わりました。

さて、2日目の観光がスタートしますが博物館などの文化財を巡るプランにしました。

お目当ては黄金、エルドラドの世界を堪能する事!

市内観光を終えたら夜には出発し、ブラジルのサンパウロに向かいます!

コロンビア ボゴタ2日目 観光した場所
  • 黄金博物館(Gold Museum)
  • コロンビア国立博物館
  • ボテロ博物館 Botero Museum
  • ボゴタの首座大司教聖堂
  • モンセラッテ Taquilla Teleférico Monserrate(ゴンドラで展望台へ)

「日曜日」と「水曜の午後3時~5時」は博物館が無料で見学できます!

日程調整が可能でしたらぜひ日曜日に行きましょう!

ボゴタ2日目のスケジュール
  • 06:00 起床
  • 07:30 ホテルで朝食
  • 08:30 プールやジムチェック
  • 09:00 出発。バスやタクシーを使い、市内観光開始
  • 10:30 黄金博物館
  • 12:00 Botero Museum、首座大司教聖堂
  • 13:00 コロンビア国立博物館
  • 15:00 Taquilla Teleférico Monserrate(ゴンドラで展望台へ)
  • 17:50 下山
  • 18:15 タクシーで空港に到着
  • 19:00 空港のラウンジ巡り
  • 22:15 AV085 ブラジルのサンパウロへ
  • 06:00 サンパウロ 到着

危険度や注意点

危険度:★★★☆☆

細い道に入らなければ特に問題はないです。夜は注意してください。

【お得情報】博物館は日曜日は入館料が無料に!毎週日曜日と水曜午後3時~午後5時までがオトク

博物館への入場料は外国人価格があります。

こちらはコロンビア国立博物館の公式サイトにある値段表の日本語訳です。

※支払いはUSドル価格

年齢 入場料 自主寄付
お子様(0歳~5歳)
入場無料
US $1.00
子供(6歳から12歳まで)
US 5.00ドル
若者と
大人(18歳から59歳まで)
US 10.00ドル
高齢者
(60歳以上)
入場無料
US $1.00

入場に大人10$のアメリカドル価格で支払いが必要です。

ですが毎週水曜日の午後3時から午後5時と、日曜日は入場が無料となります。

全部の博物館が無料にはならないかもしれませんが、私が行ったところは全て無料で見れたのでお得でした。

もし日程調整が可能でしたらこのタイミングで行かれてみてはいかがでしょうか。

バスで移動。街中を散策しつつ「ボテロ博物館」Botero Museumからスタート

移動手段は便利で安いバスを利用しました。

Googleマップを見ながらルート検索をしてみたところ、何のバスに乗れば良いか案内が細かく出ているので大変便利です。

日本と同じく、バスに乗車した際にタッチして料金を支払います。

Suicaと同様ですね。現地ではtullaveというカードを購入し、利用しました。

街を散策しつつ向かった先はBotero Museumです。

コロンビアを代表する芸術家フェルナンド・ボテロの作品を展示してある場所で、入場料は無料でした。

ボゴタの首座大司教聖堂へ。ミサを見学

コロンビア国立博物館へ。コロンビア最大かつ最も歴史の古い博物館へ。

考古学関係10,000点、民俗学関係4,000点を収蔵しています。

展示の目玉となるのはコロンブス以前の先住民の金の工芸品などがありました。

お目当ての黄金博物館に到着!日曜日は無料に!通常は5,000ペソ

ボゴタの中心部にある黄金博物館です。ここには世界中のスペイン征服以前の金細工のコレクションが多々あります。

歴史的価値を有する3万4千個の黄金の作品があるとの事。

マスクなど数々の黄金細工があり非常に見ごたえがありました。

入口にはかなりの行列ができていました。無料という事もあり日曜日は少し時間がかかりますね。

この付近の街中の風景です。露店も多くありピザの出店なども。

最後にボゴタの全景を見下ろしに「モンセラッテ」の展望台へ!ロープウェイに乗車

久しぶりの都会の絶景です!こうしてみるとボゴタは都会ですね。

ここの夜景も見てみたいなと思いましたが、本日出発する為時間切れです。

夜の楽しみはまた次回となりました。

夕食はモンセラッテの頂上にあるレストランで。

香辛料が効いているチキン。美味しかったです。

ちまき?みたいなものもありました。

帰りのロープウェイは大渋滞。下山時刻には余裕をもって

この日の夜に飛行機の出発がある為、大変焦りましたが何とか間に合いました。

もし次の予定がしっかりと決まっている場合には余裕を持った行動をされてください。

もし乗り遅れたら取り返しのつかない事になるのでご注意を。

これにてボゴタの観光は終了です。

エルドラド国際空港にまた戻り、ラウンジでのんびりした後ブラジルのサンパウロに向かいます!

モンセラッテから空港へはUberタクシーで。45分の乗車で31,300COP(1,238円 2024/7/16のレート)で行ける

市内から空港へは電車ではなく、タクシーを使いました。

ロープウェイでの時間がかなり長引いてしまった事、バスでの乗り継ぎの手間を考えるとモンセラッテから直接空港に行った方が楽で速いためUberにしました。

ちなみにバスの場合、Universidadesの駅からモンセラッテ空港近くのPortal El Doradoの駅までバスで行くルートで行けます。

タクシーの場合、Uberで乗車しましたが31,300COPでした。

日本円で今のレートで換算しても1,238円(2024/7/16)なのでそこまで高くは無いですね。

Uberは世界中で使え、何かと便利です。

もしまだ利用されていない場合にはこちらの紹介リンク https://referrals.uber.com/refer?id=cshfbx73d364 から登録すると、最初の 2 回の乗車が 2,000 円オフになりますのでぜひどうぞ。

【7レグ目】2023年3月26日 ブラジル サンパウロ へ(BOG→GRU)アビアンカ航空

コロンビアはこれにて終了です。

次はブラジルのサンパウロに向かい、がっつり南下します!

こうして地球儀で見ると移動距離もかなりありますね。

フライト時間は8時間と少し長め、深夜出発・早朝着の為またまた機内泊となります。

機内では睡眠を取り、サンパウロに到着してから即観光できるよう体調を整えたいと思います。

プライオリティパスで入れる「EL DORADO  Lounge」は金細工も飾られ豪華!人が多く食事が有料なのが難点

博物館で見た様な金のマスク、金細工が展示されており今まで見た中でもトップクラスで美しいしつらえでした。

ラウンジ自体も非常に広いのですが、難点なのが人が多すぎる事と料理有料なところ。

観光として装飾品を見てドリンクを飲む分には非常に良いのですが、席の確保が出来ない位混んでました。

El Dorado Lounge(国際線出発エリア) ボゴタ・エルドラド国際空港(Bogota El Dorado Intl), 第1ターミナル

Copa Clubラウンジは簡易的な設備

ビジネスクラスラウンジのSala VIP AviancaがNo1

最終的には初回も訪れたビジネスクラスラウンジのSala VIP Aviancaが一番良かったです。

シャワールームもあり、食事も種類が豊富で非常に快適に過ごせました。

タオルとシャンプーも無料で貸し出しOK!

とても快適に過ごせます。

コロンビアの滞在は2日間でしたが、全部の時間楽しく堪能できました。

面白過ぎたので他の街にも行ってみたいなという気持ちが強まりましたので、次回は滞在日数を増やそうと思います。

【世界一周旅行 準備編】まとめ記事はこちらに

世界一周旅行 海外旅行保険の裏技 クレカ付帯 or 任意加入?

【世界一周旅行 準備編】海外旅行傷害保険 クレカ保険で大丈夫か調査|利用付帯を140円で適用する裏技も

2024年5月6日

【世界一周旅行 準備編】持参した全荷物133アイテム スーツケース等ご紹介。リストはスプレッドシートに。エクセルダウンロードも可能

2024年1月13日
マイルとポイントで夢の世界一周旅行を達成

【世界一周旅行】62日間 19カ国 マイルとポイント で世界を駆け巡るために必要な事まとめ|航空券準備編

2023年12月30日
予防接種 ワクチン情報

【世界一周旅行 準備編】渡航する国に応じた ワクチン・予防接種 情報まとめ。実際に打った内容と費用

2024年1月5日
【世界一周旅行 準備編】パスポート・渡航ビザ(査証)や海外旅行保険証明書 取得についてまとめ

2024年1月7日
世界一周旅行 薬

【世界一周旅行 準備編】お薬や健康診断・歯科検診・歯石除去・高山病対策 など体調管理編まとめ

2024年1月8日

旅行プランの作り方に加え、接種したワクチン、お薬・健康診断などなどの準備編になります。

世界一周旅行に限らず海外旅行に行かれる方に参考になると思います。ぜひ活用ください。

【世界一周旅行 渡航編】62日間 19カ国 マイルとポイント で世界一周旅行

国・日単位で全世界を巡った旅行記をまとめていきます。

皆様も行かれる国があればぜひご参考ください!