【世界一周旅行】メキシコ カンクン 5日目 ピンクレイク、ワニ園、マヤ・ソルトクレイ、ボートツアー観光

※当ブログにはプロモーションが含まれています

【メキシコ カンクン5日目】ピンクレイク、ワニ園ツアー!

カンクンも5日目に突入です。6泊7日の滞在でしたがもう終盤になってしまいましたね。

チェチェンイッツァ、ダイビング、セノーテに続き有名な観光スポットである「ピンクレイク」に向かいます!

カンクンからピンクレイクの場所まではかなり離れています。

片道3時間半とGoogle Mapsの検索結果です。この日は長距離移動となりました。

5日目 観光した場所

カンクン 5日目のスケジュール
  • 06:30 起床&朝食
  • 07:00 バス送迎
  • 08:00 トイレ休憩
  • 10:30 ピンクレイクに到着(1時間時差あり)
  • 12:30 ボートツアー開始
  • 14:30 昼食。Río Lagartos(リオ・ラガルトス)へ
  • 16:00 ワニ園へ(Granja De Cocodrilos Itzamkanac)
  • 17:00 ツアー終了。ホテルへ出発
  • 21:00 ホテル(アロフト カンクン(マリオットホテル))に到着
  • 22:00 ホテルゾーンで夕食&ナイトクラブ
  • 25:00 ホテルに戻る

危険度や注意点

危険度:★☆☆☆☆

バスツアーの為特に危険はありません。ナイトクラブにはご注意を。

5連泊したフォーポイントバイシェラトン・カンクンセントロ(Marriottホテル)の朝食風景

こちらが5日目の朝食風景です。

シリアルとフルーツ、謎のサラダとカフェラテになりました。

1品だけ日替わりが出るのですが、ほぼほぼ同じメニューでの提供で流石に飽きてきました。

翌日からaloftカンクンに移動するのですが、結果的に「フォーポイントバイシェラトン」の方が設備や食事含めて非常に良かったです。

バスタブもあり部屋も広く最高でした。

もう少し費用をかけれるならオールインクルーシブのホテルに泊まった方がオススメですが、コスパ的にはここは非常に良いホテルでした。

ピンクレイク(ラス・コロラダス)にバスツアーで向かう。片道3時間半の長旅へ

今回のツアーも現地手配となりましたが、先にベルトラで事前予約もできます。

ツアーの内容によってはワニ園が無いものや、他のオプションが選べるのがあります。

7時にホテル送迎。5日目がスタート

バスの足元にはコンセントエリアもある為、充電しながら迎えたのはありがたかったです。

途中休憩をはさみ8時になるとOXXOと言うコンビニに寄ってくれました。

日本のコンビニの様に多くの品物が揃っており快適です。

お菓子やドリンクなどを補充できます。

そしてさらに2時間バスに乗り続け着いた先は「ピンクレイク」3時間半かかりようやく到着しました!

ピンクに染まった不思議な塩湖「ピンクレイク」

この色は赤い色素を含んだプランクトンが生息しているため、ピンク色になるようです。

天気が少し曇りだった為かそこまで鮮やかには見れませんでしたが、ピンク色で幻想的かつ美しい湖でした。

1時間程度観光した後、次はボートツアーに移動します。

これが非常に楽しいのでオススメです!

ボートツアーに移動。川下りジャングルボートを1時間程度開始

次は船に乗り換えジャングルツアーの開始です!

リオラガルトス川をボードで進みます。

フラミンゴやペリカン、ワニ等がいて驚きました。

進むとペリカンが寄ってきました!

船の縁に止まり目の前に来るほど接近します!

ちなみにスマートフォンが好物らしいので油断していると持っていかれるよと言われました笑

しばらく進むと泥でできた場所に到着し休憩タイムです。

ここでは天然泥パック体験ができます。

ねっとりしており死海の泥みたいなイメージですね。

休憩時間が終わるとまた船を出し次の目的地へと向かいます。

Río Lagartos(リオ・ラガルトス)に到着し、ここでランチタイムとなります。

カンクン 4日目のスケジュール
  • 06:30 起床&朝食
  • 07:00 バス送迎
  • 08:00 トイレ休憩
  • 10:30 ピンクレイクに到着(1時間時差あり)
  • 12:30 ボートツアー開始
  • 17:00 ツアー終了。ホテルへ出発
  • 22:00 ホテルゾーンで夕食&ナイトクラブ
  • 25:00 ホテルに戻る

ワニ園へ(Granja De Cocodrilos Itzamkanac)へ

生のワニに触れ合えるハートフルな場所でした。

ワニに座る事も出来ますし、餌もあげれます。

首にも巻けます。日本ではなかなか体験できない場所ですね。

ツアー会社によってはワニ園に行かずカンクンに戻るプランもあるようですが、ここオススメです。

生のワニに触れ合えるのは滅多に無いのでぜひ行かれてみてください!

アロフト カンクン(マリオットホテル)ホテルゾーンに宿泊。1泊21,000ポイント+3.70 USD

5連泊したフォーポイントバイシェラトン・カンクンセントロからアロフトカンクンに移動しました。

滞在費について

費用は1泊21,000ポイント

ご滞在費総額 (全室) :3.7USD

アロフトらしいカジュアルでポップな雰囲気のホテルでした。

次は部屋に移動します。機能としては十分揃っていますが、設備や食事などを比較すると総合的にフォーポイントバイシェラトンの方が快適でした。

ただ立地はホテルゾーンにある為非常に良く、ナイトクラブ等遊びに行きやすいです。

ホテルから数分でナイトクラブ、アミューズメントセンターへ

カンクンのホテルゾーンにある夜の遊び場です。

色々な店がありますが、地図で言うとこのあたりに密集してました。

お酒と音楽を楽しみながら遊べるので、興味ある方はぜひどうぞ。

ちなみに裏道に行くと客引きがおり、ちょっと怪しい案内もされますのでご注意を。

これにて5日目の観光も終了です。翌日はついに南米、コロンビアとボリビアに突入します。

15:45出発の飛行機にのり、そこから丸1日移動に費やすハードスケジュールです。

事前準備した高山病の薬、ダイアモックスを飲み始め対策開始

以前ペルーでマチュピチュに行った時に高山病に悩まされた事があった為、今回は事前準備をしました。

高山病の薬は普通の病院では処方して貰えず、予防接種を行った病院での手配となりました。

「ダイアモックス」は高山病対策で事前に身体に慣らす必要があるので前日から飲む必要があります。

引用:https://www.sendagaya-ic.com/mountain/178.html

スケジュールを逆算して飲み始める必要があるので管理しましょう。

ちなみにここまで対策しても軽めの高山病になり辛かったです。

当時の記録では視野が狭まりクラクラし、高山病の症状が出ました。

人によるかもしれませんが私が以前対策せずペルーに行った時には唸るほど頭痛が酷くなってしまい、ベッドで悶えてました。

早く帰りたいと思うほど辛かった思い出があるので本当に注意してください。

【世界一周旅行 準備編】まとめ記事はこちらに

世界一周旅行 海外旅行保険の裏技 クレカ付帯 or 任意加入?

【世界一周旅行 準備編】海外旅行傷害保険 クレカ保険で大丈夫か調査|利用付帯を140円で適用する裏技も

2024年5月6日

【世界一周旅行 準備編】持参した全荷物133アイテム スーツケース等ご紹介。リストはスプレッドシートに。エクセルダウンロードも可能

2024年1月13日
マイルとポイントで夢の世界一周旅行を達成

【世界一周旅行】62日間 19カ国 マイルとポイント で世界を駆け巡るために必要な事まとめ|航空券準備編

2023年12月30日
予防接種 ワクチン情報

【世界一周旅行 準備編】渡航する国に応じた ワクチン・予防接種 情報まとめ。実際に打った内容と費用

2024年1月5日
【世界一周旅行 準備編】パスポート・渡航ビザ(査証)や海外旅行保険証明書 取得についてまとめ

2024年1月7日
世界一周旅行 薬

【世界一周旅行 準備編】お薬や健康診断・歯科検診・歯石除去・高山病対策 など体調管理編まとめ

2024年1月8日

旅行プランの作り方に加え、接種したワクチン、お薬・健康診断などなどの準備編になります。

世界一周旅行に限らず海外旅行に行かれる方に参考になると思います。ぜひ活用ください。

【世界一周旅行 渡航編】62日間 19カ国 マイルとポイント で世界一周旅行

国・日単位で全世界を巡った旅行記をまとめていきます。

皆様も行かれる国があればぜひご参考ください!