【楽天モバイル 無料サポータープログラム】登録のご案内メールが到着。申し込み完了までの手続きについて。

楽天モバイルから「契約情報登録のご案内メール」が到着

 

楽天モバイル 申し込み完了 Thank you

 

こちらの記事にてご紹介した「楽天モバイルのサポータープログラム」の本申し込みが完了しました。

 

【楽天モバイル】無料サポータープログラムに当選!2020年3月まで「通話・データ通信」が無制限に!

2019年10月12日

 

当選メールには以下の案内があり、情報登録・製品購入を実施したのでそのレポートになります。

 

追って「ご契約情報の登録、製品ご購入について」のご案内メールをお送りいたしますので、メールの内容に従ってお手続きください。
なお、メールの到着までに1週間前後かかる場合がございます。

 

当選したメールには上記の記載があり、1週間かかるとの事でしたが私の場合は翌日メールが届きました。

 

件名:【無料サポータープログラム】ご契約情報登録のご案内

受信日時:2019/10/13, Sun 15時

楽天モバイル【無料サポータープログラム】ご契約情報登録のご案内メール

 

まだ届いていない方もいるようですが、念のため見落としが無いかメールを「件名検索」等行ってみてください。

このメールにはクーポンコードが記載されており、その文字列を申し込み画面に入力する事で本申し込み手続きが行えます。

 

実際の「お申し込み画面と手順」をまとめてみました。

 

メールより本申し込み。クーポンコードを入力し手続きへ。

 

メールに記載されているクーポンコードを入力し進みます。

 

楽天モバイル 無料サポータープログラム クーポンコードが必要。入力画面。

 

プランを選択しますが、今回は100GBの無料プランのみになります。

 

楽天モバイルプラン 100GB無料プラン。国内・国際通話無制限 国内・海外データ通信無制限(100GB+追加チャージ無料)

 

現時点でどこまで使えるかは未知数ですが、100GB無料・海外ローミング・国際通話まで無料なのは凄いですね。

 

・国内・国際通話無制限

・国内・海外データ通信無制限(100GB+追加チャージ無料)

 

100GB無料プラン詳細 楽天モバイル

 

そして製品選択へ。今回はOPPO Reno A 128GBを選びました。ブルーは在庫切れ。

 

OPPO Reno A 128GB ブラック ブルー

 

OPPO Reno A 128GB 支払い回数 48回払いか24回払いか一括払い。

 

支払い方法が分割・一括から選べます。

今回は一括払いにし、ポイントで全額支払いにします。

アクセサリーを選択する画面になりましたが、こちらは特に選ばず進みます。

 

本人確認書類のアップロードを行います。

 

 

MNPを行うか、新たに電話番号を選ぶ事も可能。

 

選べる電話番号サービス1,000円 現在の番号を引き継ぐ(MNP)も可能。

 

新規の場合は番号を3つの中から選ぶことができます。

中央にあるのが「選べる電話番号サービス1,000円」というのがあります。

有料ですが希望すればここで「下4桁の番号」を選ぶことができます。

0000の様な番号は選ぶことができませんが、他の番号は選べますのでお好みに応じて探してみましょう。

 

下4桁を選択した後に「上の番号も選ぶ」流れになりますが、ここは「他の候補を見る」という文字を押すことで何度も押せました。

こちらは10回以上も押せますが、無限にあるわけではないのである程度の数が決まっており、同じ番号がループされて出てきているようですね。

 

電話番号の選択決定

 

お届け先情報を入力。アップロードした身分証明書と同じ住所か確認。

 

配送先住所と、日時を選べます。

 

楽天モバイル お届け先情報

 

 

楽天モバイル 契約者情報

 

お申し込み内容の確認画面。

 

今回は電話番号を選んでみたので1,000円上乗せされていますが、最終的な支払い金額はこちらです。

機種をOPPO Reno A 128GBを選択した場合38,800円になりました。

 

楽天モバイル お申込み内容の詳細

 

製品のお支払い方法画面。楽天ポイントを利用して支払う事も可能。

 

支払いにはクレジットカードでの決済を行えますが、楽天ポイントを利用して決済する事も可能です。

 

楽天モバイル 製品のお支払方法。クレジットカードか楽天ポイントを利用可能。

 

今回は全額「楽天ポイント」を利用して決済してみました。

 

楽天モバイル 申し込みを受け付け中

 

以上で終了。申し込み完了画面です。「my 楽天モバイル」アプリが誕生。

 

楽天モバイル お申込みありがとうございます!

 

ここの下部分に「アプリのインストールはこちら」とありますが、アクセスしても何も出ませんでした。

 

楽天モバイル アプリ  QRコードをスキャン。iOS Android版

 

正式リリースは後日になるようですが、楽天モバイルのアプリが出るようですね。

 

「my 楽天モバイル」がリリースされていました。

 

my 楽天モバイル アプリ

 

こちらよりDLできますのでご覧ください。

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.ecare

 

 

注文完了後に確認を。メニューより申し込み履歴を確認可能。

申込番号と内容確認画面。

 

楽天モバイル お申し込み履歴

 

提供エリアは?2019年10月10日時点のエリアについて。

 

楽天モバイル 10月10日時点のエリア

 

濃いピンクが楽天回線エリア。パートナーエリアは少し薄くなっています。

東京都の箇所を拡大するとこの様に表示されました。

 

楽天モバイル 東京都のエリア

 

これが手続きの流れになります。

製品の到着は翌日になりますが、楽しみです!

到着後は、また次の手続きや使用感・エリア情報をレビューしていきます。

 

楽天モバイル公式サイトはこちら

 

 

 

スポンサーリンク

7 件のコメント

    • じゅんじゅんさん こんばんわ。今回は人によって差があるようですね。早い方はもう既に利用されているようですので、届くまで待つしかないようです。

  • 当選メールは届きましたが 最後まで進みましたが
    未だ出荷準備中となっており
    楽天モバイルへ電話しても繋がらないし
    やっと繋がったと思えばこちらでは調べられないと言われ折り返しの電話を頼みましたが 今日中には電話出来るかと言われて もう23時19分

    本当に大丈夫かなぁ?と思うほどの対応です

    当選者はもう端末届いたのでしょうか?

    • 14日に申し込みして今現在準備中のままです。そしてサポートには一切繋がらず。こんなんじゃ正式スタートしてもサポート体制の未熟さにイライラするだけになりそう

    • 篠崎さん こんばんわ。当選おめでとうございます。私はこの記事の通りですが10/14に申し込みが完了しましたが、10/16時点でまだ到着しておりません。マイページでステータスを見ると伝票番号が記載されていましたのでもうそろそろかな?とも思います。早い方はもう実験されているようですが、待つしかなさそうですね。。。

  • 楽天のMVO事業のサービスについてもう少し詳しくお話をお伺いしたいのですが、直接やり取りさせていただくことは可能でしょうか?
    メールアドレスを掲示いたしましたので、ご連絡いただきますと幸いです。
    よろしくお願いします。

    • ご連絡ありがとうございました。お名前が入っていましたので伏せさせて頂きました。メール送信いたしました。ご確認下さい。よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です